歯科・審美歯科(東京都葛飾区)

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院からトピックス

セレック導入しました。

デンツプライシロナ独自のCAD/CAMシステムです。来院1回でオールセラミックの提供が可能になりました。院内で設計・加工を行うため、迅速かつ安全に配慮された、歯科医師と患者さん双方の希望する審美的修復術を得ることができます。
口腔スキャナー「Primescan(プライムスキャン)」をはじめ、チェアサイド加工機、ファーネス等、歯科医院のニーズに合わせて各種ラインナップを取り揃えています。
セレックは、世界中で最も販売実績のある歯科用CAD/CAMシステムです。ユーザーの臨床的視点を取り入れながら、継続的な研究開発を現在も行っているそうです。

セレック No.1   セレック No.2      

CAD/CAMシステムとは、審美的なセラミック(白い歯)が歯型を取ることなく、最短1日で補綴物が入る歯科治療です。欧米では、一般的によく知られた治療として浸透しておりますが、日本ではまだ2,000台のCAD/CAMシステムしか発売されていません。
お口の中を3D光学カメラで撮影して、そのデータをもとにコンピューターの画面上で設計し、ミリングマシンがセラミックブロックからセラミックの歯を削り出します。なんといっても時間がかからない・長く使える・審美的、これが近未来型歯科治療システムです。

セレックNo.3   セレックNo.4         

この「CAD/CAMシステム」では、従来の歯科治療のように、歯の型取りをするために粘土をお口中に入れ、5分間もじっとお口を開いたままゲッと吐きそうになるのを我慢する必要がなくなりました。動画撮影をするだけで、数時間後には『歯の被せ物や詰め物』ができます。しかも精度と早さがあるので、今までの歯医者のイメージがガラッと変わると思います。

トピックス一覧のページへ

現在地:トップページトピックス

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院から資料請求