歯科・審美歯科(東京都葛飾区)

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院からトピックス

ハリウッドスマイル!?

こんにちは、衛生士のたにかわです。



みなさんは、夏休みどうお過ごしでしたか^^



私は、タイへ行って参りました(^▽^)
チャオプラヤー川を渡ったり寺院観光をしたり、色んな刺激を受けとても楽しい旅でした。

わ



そんなタイで感じた事があります。それは、、、
歯列矯正をしている人がとても多い!!ということです。
日本でも見かけますが、それ以上に見かけたと思います。
大きな駅ではタイの芸能人らしき人の大きなポスターがはってあり
その彼は矯正器具をばっちりみせて微笑んでいました。



調べてみると美容の国タイ、美意識が高くまた矯正じたいがステータスになっているようです。
欧米でも、健康の歯と歯並びは身だしなみの一つ、育ちの良さを表すとされ、矯正は当たり前に行われています。

映画チャーリーズエンジェルでは、ナタリー演じるキャメロンディアスが矯正器具を取り外すシーンがあったり。。。
よく映画の中にも、矯正中のキャラクターや俳優さんたちが登場しますよね!



一方で日本は、まだ矯正に関してネガティブなイメージを感じている人が多いのが現状かと思います。


しかし素敵な笑顔はもちろん、健康な身体とさまざまな大きな恩恵が矯正によってもたらされるのは間違いありません^^

トピックス一覧のページへ

現在地:トップページトピックス

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院から資料請求