歯科・審美歯科(東京都葛飾区)

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院からトピックス

お口の健康を守るための歯科医院

受付のやまざきです。

7月末~8月初めにかけて、患者様アンケートを実施いたしました。
ご協力していただいた皆さま、本当にありがとうございました!
集計結果は近日発表いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


さて、今回は改装後初めてのアンケートでしたが「待合室が素敵です!」と言って下さった方が多く嬉しく思っております。
落ち着いた居心地の良い待合室で、私もお気に入りの場所です。

改装を行うにあたり、「健康な方は健康のままに、治療して健康になられた方は継続して健康であって頂くように、皆さんと一緒にお口の健康利益を守り育てる」歯科医院のコンセプトに見合った待合室にいたしました。

今回は、待合室のお花についてご紹介します。
秋の花1 秋の花2

待合室には季節のお花を飾っているのですが、これ、実はよく見ると造花なのです!
花が枯れてしまう・強い香りを不快に感じる方がいるかもしれない・花粉が飛ぶ可能性などがあることから、改装後の上野歯科医院の待合室には生花を置いていません。
「診療室と繋がっているスペースには、清潔さを保てるものを置く。少しでも不快に感じるものは置かない」よう徹底されています。
飾ってあるさりげないものにも、院長や医院の想いが込められているのです。
これからも通いやすい医院であり続けるよう、成長していきたいと思います。

トピックス一覧のページへ

現在地:トップページトピックス

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院から資料請求