歯科・審美歯科(東京都葛飾区)

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院からトピックス

コラーゲンってすごい!

受付のやまざきです。

よくお店で『コラーゲン入り飲料』『コラーゲン配合の美容液』が置かれているのを見ませんか?
『コラーゲン』って聞くと美容に良いもの!というイメージがありますよね。
美容皮膚科やエステでもコラーゲン導入などのメニューがあります。

でも、歯科でもコラーゲンを使用することがあるんです。
それは・・・歯を抜いた後!
実は、コラーゲンを抜歯した創部に挿入することによって、周辺の組織から血管や細胞を呼び込み、新しい組織の再生を助け、歯肉の凹凸を防ぐことができるんです。
また、出血を止めるとともに腫れや痛みなどの不快感も和らげます。


当院では、抗原性の少ないアテロコラーゲンを使用しています。
製造過程では感染危険部位の混入防止を行うなど、発売当初(1998年)より保証され、厚生労働省の認可のもと安全性が確保されています。

歯肉の凹凸を防ぐことは、抜歯した後の治療をする際にすごく重要です。
歯の健康を予防することは、もちろん大前提として大切です。
ですが、失ってしまったらそこで終わりではなく、その後の治療を見据えた予防をすることも同じくらい大切なのです。

みなさんも、抜歯の際にはコラーゲンを上手に利用してくださいね!

トピックス一覧のページへ

現在地:トップページトピックス

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院から資料請求