歯科・審美歯科(東京都葛飾区)

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院からトピックス

診療設備に関して。

7/9:16月11日から8月30日の期間、休診のうえ全面改装を行います。

歯科診療機器でユニット(皆さんが座る治療用イス)は、国内外いろいろなメーカーから販売されています。今回採用したユニットはドイツから特注でオーダーをしました。それも設置するユニットはCure (治療)もCare(予防)も同じ快適性を追求した結果、全て同じメーカーで統一しました。

技工室は粉塵の発生しやすい環境を考え、技工室専用フィルターを搭載した空気洗浄機を設置し、さらに多量の粉塵が発生する作業に関しては、密閉状態で吸塵できるワークスペースを確保しました。

X線室は2箇所に設置し、今までと同じX線照射量の少ないデジタル機器はもちろんのこと、特に専門性の高い診療内容から頭頸部領域専用の3次元CTを設置します。これにより平面から立体への診査・診断が可能となります。そして画像を解析するソフトにもこだわりました。

先進医療エリアでは、完全個室による専門性の高い診療が行える設備エリアを増設します。詳細などその他、書ききれない内容ばかりですので、今後の改装状況に合わせて報告できればと考えています。

トピックス一覧のページへ

現在地:トップページトピックス

東京都葛飾区の歯科 上野歯科医院から資料請求